旭川、ご機嫌さまでした

野田社長のブログ
さて、私はばんえい競馬の旭川開催の最終週に立ちあってきました。今回のBANBA王は3日間MCに井本操、アシスタントに大網亜矢乃が出演。井本は最初のMCからずいぶん成長したとスタッフからも言われましたが、なんでも“習うより慣れよ!”です。回数を重ねると少しずつ上手になるもので、目の前にカメラがあって生放送でおしゃべりしているうち、ポンとうまくなる時がくる…。井本はその過程にあると思うので、これからもがんばってほしいと思いますね。
井本は今回馬の調教現場にも立ち会いましたが、裏方の苦労や大変さを知ることで、おしゃべりの仕方も変わってくるし、上っ面だけではない本当のばんえい競馬の魅力を伝えるいい体験ができたと思いますよ。

最終日
今日は最後なので、昨日の調子で当てに行きたかったんですけど。。。
いつも当ててる方も当たらない位、難しいレースでした。
でも、小寺さんに手伝ってもらって、少しだけ勝てました。(笑)
最後のレースは自分で予想して当てたのでウレシサ100倍!
岩見沢では新しい気持ちで頑張りますので、みなさん応援ヨロシクお願いします!
井本操

少しだけでも勝てたら大したもの。
「ばんえい」は、井本先生に教えてもらおう(笑)。
坂本騎手、通算2500勝達成、おめでとうございます!
坂本東一騎手(ばんえい)通算2,500勝達成(地方競馬情報サイト)
6月12日(月)12R払戻金(地方競馬情報サイト)

さよなら旭川。。。
さっき帰ってきましたー!

今日で旭川開催は最後だったんですけど、やっぱり寂しくなりますね。

思えば『BANBA王』の放送2回目から参加させていただいて、6週間の内に5回司会をして、こうやって旭川の最後を迎えて。

ちょっと感慨深いものがあります。

とはいえ来週からまた岩見沢で開催されるので気を引き締めて頑張っていこうと思います。
早速、岩見沢開催1日目から参加させてもらえるので、みなさんまたチェックしてくださいね★

競馬をカレンダー代わりにしており、競馬で四季の流れを実感している身としては、
とても共感できます。
岩見沢開催、しっかり見るようにします。
そのポニーこんなに瞳が素敵★
ちょっと切なげ?

切なげと言うか、やはり優しい感じ。
見ていると優しい気持ちになれます。
[PR]
by imoto-11 | 2006-06-16 23:59 | 競馬
<< 本日(17日)「BANBA王」... 最終的には自分を信じるのだ! >>