人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!1000突破!!

ビックリーーーー!!
楽しんでいただけるようにブログをドンドン更新しますね!

以前、他のところにも書いたのだけど、人気ブログに共通しているのは
更新がマメなこと。更新の頻度が高ければ、定期的に見てくれる人が
増えるし、更新の頻度が低いと、チェックを忘れられてしまいがち。
その点、井本の更新ペースはいい感じ。
ちょっとTBを怠ると、どんどん記事が更新されていくから、置いていかれない
ように頑張らないと(`・ω・´)
あと、引き続き、サーキットでの宣伝活動も忘れずに(笑)。

ここから先は個人的な意見なので、参考程度に。
ネタを「思い立ったら吉日」で、サッサと投稿した方がいい。
複数ブログを持っていると、ネタの割り振りとか考えて、ためこんでいるうちに、
時間が経過してネタの鮮度が落ちたり、投稿が面倒になったりすることが
多々ある。
この点も、井本はいいペースで出来ているような気がする。
さらに、出来事の羅列だけではなく、自分の視点・主張が少し入っている
だけで、内容の厚みが増してくると思う。
井本の場合は、さすが「お姉さん」だけあって、その点もクリアした記事
も見受けられる。
主張のある記事は、読み手に、自分はこう思うとかTBしやすくさせる
側面があると思う。

というわけで、ブログも(サーキットダイアリーもね!)引き続き頑張って
下さい!楽しみにしています。
by imoto-11 | 2005-05-21 10:02
<< 井本操とは? 雑感 >>