2006年 06月 13日 ( 1 )

最終的には自分を信じるのだ!

人を信じるのだ!
やりました!
今日は一日で
レースの半分の6Rを当てる事ができました!(祝)
今までは、自分の変な知識で予想していたんですが…
小寺さん、太田さんの意見を聞いて買うと、的中の確立が断然アップ!!
今更、人の意見に耳を傾ける事は必要だと、戒めを受けた次第です。。。(笑)
これからも、人の意見を聞くゾ!!
そして、何よりBG?グランプリを当てる事ができて良かったです!(感動)
明日もガンバルのでみなさん明日も見てくださいネ!!
井本操

初心者のうちは、まず専門家の意見に素直に耳を傾けるのが大事。
そして、最終的には、自分なりの予想スタンスを確立すること。
専門家の意見を参考にしつつ、自分なりの独自のファクターを加えることができる
ようになるのが理想。
人の意見通りだと、自分の予想の個性が出てこない。
宝くじ・ナンバースの数字と違って、競走馬には1頭1頭個性があるから、そこを予想に
活かすこと。
この馬は、障害を越えるのが上手い・○○コースが得意・湿った馬場が得意の
スピードタイプ・乾いた馬場が得意のパワータイプ・ジョッキーとの相性・脚質
(先行・追い込み)etc.予想のファクターは複雑(これはサラブレッドの世界でも
ほぼ共通)。複雑に絡み合うファクターのどこを、そのレースで自分は重視するのか
というレベルに達すると、言うことなしです。
占いとか自分の好きな数字とか語呂合わせでも、馬券は的中すれば当たったもの勝ち
だけど、やはり馬の個性を知った上で予想するのが一番だと思うので、強くオススメして
おきます。
それにしても的中率5割は立派。
611日という井本のラッキーナンバーデーだったから?(笑)

第37回旭王冠賞(BG1)

×的中の確立
○的中の確率
[PR]
by imoto-11 | 2006-06-13 00:00 | 競馬