ブラックムーン8連勝で東京2歳優駿牝馬(GⅠ)V

「3番かぁ~。。。」
帰ってきました!

結果は。。。9・3・11。。。

私の予想は8・9・11の3連複。

悔しい!!

今年最後の競馬は残念な結果に。

来年はもっと勉強して頑張りましょ☆

直前予想トークライブの模様
d0004176_2150312.jpg

d0004176_21505171.jpg

d0004176_21511684.jpg

d0004176_215149100.jpg

d0004176_21524338.jpg

d0004176_2153193.jpg

d0004176_21535150.jpg

d0004176_21541613.jpg

d0004176_21545397.jpg

d0004176_2159795.jpg

細江純子の予想
d0004176_2155267.jpg

長谷川雄啓さんの予想
d0004176_21563668.jpg

1番人気⑨ブラックムーンを金沢転厩馬はこのレースを勝ったことがないというデータ
に基づき、ばっさり斬る。
井本操の予想
d0004176_2157399.jpg

とは言え、連続1着は評価したいと⑨ブラックムーンを採り上げる。
小島くるみの予想
d0004176_21581573.jpg

∵②は背番号・ラッキーナンバー、④は外国産馬
結果は・・・
d0004176_220173.jpg

この後、大外から⑨がものすごい勢いで突っ込んできます(1頭、すごい脚で外から
来ているのには気づいたものの、シャッターは間に合わず(-_-;))
レース結果(地方競馬情報サイト)
1 ⑨ ブラックムーン 大井 牝 2 53.0 的場文(大井)1:41:8
2 ③ ヒビキウィン 船橋 牝 2 53.0 石崎隆(船橋) クビ
3 ⑪ タガタメ 川崎 牝 2 53.0 山口竜(福山) 11/2

表彰式の模様
d0004176_2265420.jpg

d0004176_2271554.jpg

[PR]
# by imoto-11 | 2006-12-31 00:00 | 競馬

東京2歳優駿牝馬(GⅠ)

12月年末開催イベント情報(TCKホームページ)
今、納め&今年度ラストの忘年会を終えて帰宅しました(^^ゞ
ただでさえ、難解な2歳牝馬、しかも地域毎のレベル差も考慮しないといけない(-_-;)
∴頭グルグルな現時点では予想すら不能(>_<)
午前中に起床できたら、見に行きます。
その時は、井本&くるみの予想に乗る予定。
細江純子がいるようなので心強い。
[PR]
# by imoto-11 | 2006-12-30 02:15 | 競馬

(・∀・)コレダ!!

「わたしは必ずしも『競馬が人生の比喩だ』とは思っていない。その逆に『人生が競馬の比喩だ』と思っているのである。」 寺山修司

京大生協:綴葉
[PR]
# by imoto-11 | 2006-12-27 00:54 | 格言・名言

24~25日の過ごし方

「ひと足お先に♪」
みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか??

24日は非常に頭が痛い。
現に今週になってからも日によってAに傾いたり、Bに傾いたり。
おそらく直前まで迷って、最終的にはその時の気分で決めることになると思われる。

候補
A有馬記念(中山競馬場)
B大学ラグビー選手権準々決勝(秩父宮ラグビー場)

Aは17万人、Bも25000~30000(収容3万)人の観客が見込まれる。

Aはディープインパクト、Bは早慶戦が目当て。

ともに今秋観戦済みにもかかわらず、ディープインパクトのラストラン・有終の美を
飾ることへの期待、大学チーム相手に公式戦連勝記録を続ける早稲田に慶應が
意地を見せ、番狂わせを起こしてくれることへの期待。

物理的にライブ観戦を両立させることは不可能。
23日~24日別々の開催だったら迷わず両方観戦したが・・・。
身体が2つ欲しい・・・。

25日
普通の1日です。
[PR]
# by imoto-11 | 2006-12-20 23:19

世代を超えて

アトム
今日、身体のメンテナンスに行ってきました。

そしたらたまたま治療に来たさなちゃんに『みさおさん、アトムみたい!』って言われたのがこちら!!

た、確かに(@A@)
言われてみると、すぐにこの絵が思い浮かんだ
2003年はアトム誕生年、情報満載の公式ポータルがオープン
世代を超えたアトムの認知度は偉大!
しかし、言われてみないと、「電気治療」にしか見えなかったと思われる自分に涙。
柔軟な発想を取り戻さなくては・・・。

これは、はりを打ってもらって更に電気を流してもらってるのです。
マラソンで足は大変なことになってました。

そして、初体験なこちらもやってもらいました!

お灸です。地味~にくるんですね~。

ちなみに針治療の経験はあるけど、灸は未だに経験なしです。
[PR]
# by imoto-11 | 2006-12-15 23:59

晴れ着撮影会関連記事

「締めくくり的な。。。」
今日はサンズ恒例の晴れ着撮影会でした!

この時期がくると今年も終わりだなぁ~としみじみします。

今回は綺麗な鶯色?抹茶色?みたいな色の着物を着せてもらいました☆

サンズエンタテインメント晴れ着撮影会(MSN毎日インタラクティブ)
巨乳~クリスマ~ス!聖なる夜は誰と過ごす?サンズ晴れ着撮影会(サンスポ)
また、井本操(25)と小島くるみ(21)がホノルルマラソンに出場することも決まった。

山田まりやら晴れ着で撮影会(日刊スポーツ)
“巨乳軍団”私生活はそこそこです(デイリースポーツ)

山田まりや社長にデート資金おねだり…サンズ恒例の晴れ着撮影会(スポーツ報知)
山田まりや 晴れ着撮影会でおのろけ(スポニチ)
[PR]
# by imoto-11 | 2006-12-02 23:59

ばんえい競馬の存続問題




かなり困難な状況にあることは間違いないが、廃止が決定したわけではない
とのこと。
公営ギャンブルの存廃という観点からは、目新しい問題ではないけど、
ばんばが巨大なソリを引くという世界で唯一の競馬という特殊性に鑑み、
存続の方法は本当にないのか考えてみたいと思います。

一競馬ファンとして、またばんえいの存在は知っていたが、BANBA王で初めて
レース実況を見た者として。

ばんえい競馬の報道について
[PR]
# by imoto-11 | 2006-12-01 07:08 | 競馬

FINAL

泣いても、笑っても。。。
明日で最後です!

いよいよファイナル!

この1年色んなことがありました。。。

ただ、今思うことは一つです。

このチームでシリーズチャンピオンになりたい!!

それだけです。

応援よろしくお願いします☆

FINALということで、どのチームも一段と気合が入っているかもしれないが・・・
不思議と受験会場では他の受験生が賢く見え、
テニスの試合会場では対戦相手が強く見えるもの。
これは多くの人が陥る心理らしい。
しかし、いざ試験・試合開始となると、そんなことは頭からは消えて、目の前の
問題・ボールに没頭していたりする。
多くの人が陥る本番前の緊張・不安なんて、その程度のもの。

すでに5大会の積み重ねを経ており、その延長上に年間順位という結果が出る。
年間優勝の可能性があるのは、すでに3チームに絞られている。
その中にカレッツァが残っているのは、チームの調子に波はあったが、トータル
で見れば好成績を収めたことの証に他ならない。
一方で、(対Team dreamという観点では、Team dreamと初戦もしくはベスト4
で当たらない限り)すでに自力での年間総合優勝の可能性がなくなっているのも
事実。

だとすれば、目の前の試合に集中するだけ。
それを3試合積み重ねることができるか?
そして3試合目に勝利できるか?
それだけ。

Team dreamが初戦の相手になろうが、別ブロックに入ろうが関係ない。
どのチームが初戦の相手になろうと、他チームのどこが勝ち進んできても
関係ない。

カレッツァは、FINALステージで3試合プレーする。
最後まで勝ち上がり、最後の試合で勝つ。


競技のレベル・性質はまったく違うが、フィギュアスケートの荒川選手は、
トリノオリンピックで出番を待つ時、ライバルの演技を観察することはなかったし、
観客の歓声もヘッドホンで一切遮断していた。
目の前の対戦相手以外の動向に一喜一憂することのないように
(たとえ、休憩時間中でも)。
そういうことは外野に任せておけばいい。

GOOD LUCK!!

P.S.
参考事例
関東学院大が全勝逃しホロ苦V…法大に痛恨の逆転負け(サンスポ)
 関東大学ラグビー対抗戦(25日、秩父宮ラグビー場ほか)関東学院大がまさかの敗戦を喫しながら、2年連続10度目の優勝を決めた。全勝Vを目指したものの、法大に前半15点のリードを奪いながら29-35で逆転負け。関東学院大は法大、東海大と1敗で並び、当該3校の直接対決でも1勝1敗となったが、3校間の得失点差で優勝を死守した。試合前に選手がV条件を計算するなどの気の緩みもあって、3年ぶりの全勝優勝を逃してしまった。

「試合前に、いろいろな出来事があって、私が集中していなかった。選手はそんなことないと思ったが、油断があった」

 春口監督が悔やんだのは、試合前のロッカールームだ。1敗の東海大が26-7で大東大に勝ったことを知り、法大に28点差以上で負けない限り優勝できることを確認した。安心した選手たちは「前半10分で決めよう」と話し合った。

 前半5分に先制トライを奪うと、8、18、42分にもトライ。しかし好事魔多し。「後半に余裕が出て仕事をサボったところを突かれてしまった」とは、前半に2トライを奪ったNO.8土佐の反省の弁だ。大学選手権を前にした失態に、春口監督は「いい薬でしょう」。まさかの敗戦を糧に、対抗戦の雄・早大に挑む。


5thのカレッツァにも似た部分があったように思う。
同じ轍を踏むことのないように願っています。
[PR]
# by imoto-11 | 2006-11-29 23:38

久しぶりのラグビー観戦!!

11・23早慶戦(ラグビー関東大学対抗戦)
↑スライドショー形式(PC)で見るとオリジナルサイズの画像が閲覧できます
早大が対抗戦タイ記録の42連勝!慶大一蹴、6連覇へ王手
(サンスポ)

慶大、見せた魂のタックル!逆転負けも大学選手権で雪辱だ
(サンスポ)

[PR]
# by imoto-11 | 2006-11-23 23:59

記録

★Marathon★
お台場フジテレビで行われた『私。Nikebeautiful Day In Odaiba』にくるみと一緒に参加してきました!

まずは、10kmのマラソン!
今まで学生の頃の体育でくらいしかマラソンはしたことがなくて、初めての10kmに挑戦だったんですけどなんとか1時間をきることができて54分くらいでゴールできました。

でもくるみは流石ですよ!なんか違うんですよね~。
見習わないと!

日本記録
男子
10km 27.35.09  高岡 寿成 カネボウ 01/05/04 カーディナル招待
15km 43.38.2  瀬古 利彦 ヱスビー食品 83/09/24 全日本実業団
女子
10km 30.48.89  渋井 陽子 三井住友海上 02/05/03 カーディナル招待


陸上競技部出身ではない(∴10kmは生涯1回、15kmは生涯2回のみの挑戦)
けど、参考までにその時の記録。

参考記録
10km 38分台(高1)
15km 56分台(高3)
[PR]
# by imoto-11 | 2006-10-31 00:11