<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

プロ野球

雨・・・・
はぁ~。なんで雨の日ってこんなに落ち込むんでしょう?しかもジーパンを穿いて出かけてしまって後悔したり。チョコレートを食べ過ぎてしまって後悔したり。

雨の日が大好きって人はあまりお目にかかったことがない。
天候が人の気持ちに与える影響も大きいと思う。
昨日は外を歩くと寒く、電車の中では蒸し暑くて不快指数が高かった。
個人的には風の強い日も苦手。集中力が散漫になるし、コンタクト族に
とってはつらい。
一昨日みたいに気持ちのいい日は一年でも数日しかないような気がする。
夏は夏で最近は外に出るのが億劫になるくらい東京は暑いし。
しか~し、ジーパンをはいて出かけてなぜ後悔する (б_б?)? 
雨の日はジーパンの方が、動きやすそうだけど・・・
本当に意味が分からない文になってる!!

確かに、意味不明・・・(-_-;)
しかし、フェミニストの反発を覚悟して言えば、女性の気持ちは♂から見ると
意味不明なことが多い。
だから、経験を重ねるにつれ、あまり気にしなくなってきた( ̄ー ̄)
話を聞かないという意味ではなく、話は聞いた上でそれ以上は突っ込まない
みたいな感じ。
「何かひどいこと言っちゃったかな~」と後悔するくらい相手の女性が
不機嫌だったとしても、次会った時にはコロッと忘れていたりすることが、
実体験でも多々ある(ノ▽≦*)ノ
深く考えてもわからないものは、考えても仕方ないくらいに割り切っちゃって
ます。

さて、一昨日は話題が大きくズレータ(ソフトバンク)状態のTBになっていました。
昨日は雨だったにもかかわらず、ディープインパクトという「すごいものを
見た」「いい物を見せてもらった」という感動の余韻に浸って、せっせっせっと
ブログってました。

話を本題のプロ野球に戻します。
野球っておもしろいよな~と思った先週の出来事。
同一カード3連勝(いわゆる3タテ)は今シーズンは無理なのでは?と思って
いた楽天が、いくら交流戦で絶不調だった中日相手とは言え、3連勝。ついでに
阪神にまで1勝して連勝が4にまで伸びた。
楽天-中日戦で息を吹き返すのは中日だと思っていたが・・・。
4連勝した楽天が一番勝つ確率が高いと思われる岩隈で連勝ストップ。
かと思えば、楽天に3タテをくらって落ちるところまで落ちた中日が、12球団
で一番底力があると思われるソフトバンクに交流戦初の同一カード3連戦
勝ち越し。

一方で、ズレータがヒーローインタビューで日本語で「イチ・ニ・サン、福岡の
~は○○ばい!」とファンと一緒に気勢を上げたシーンを今シーズン
見たことがあるし、今一番勢いがあって強い千葉ロッテは試合後に、
ハーラートップ!渡辺俊8勝…満塁弾の里崎と絶叫ライブ
というユニークなパフォーマンスを披露。
プロ野球選手の最高のファンサービスはいいプレーを見せることである
ことは言うまでもないが、昨年の「危機」以来、選手側から歩み寄る形で
ファンとの距離感を小さくするように努力がなされているのはプラスαの
付加価値として大いに評価していいと思う。
より身近な存在としてプロ野球選手が感じられ、地元に密着し、地元の
ファンに愛されるチームに育っていくためにはプラスαのちょっとした工夫
が大きな役割を果たす。
これは他の業界でも見習うべきところがあると思う。
実際、千葉ロッテの本拠地でのゲームの雰囲気は実にいい。
特に攻撃の時は、応援が選手を乗せ、選手も応援に応えようといいリズム
ができている。
渡辺俊は恵美ちゃんの始球式を見に行った時の先発投手だったし、里崎
は試合終了後のファンサービスで記念撮影をしてもらったから親近感が
ある。
魅力あるファンサービスの重要性を感じさせる事例だと思う。

こんな感じで、競馬ネタ・野球ネタになると止まらなくなってしまうので、
今回はこのへんで。
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-31 01:29

競馬☆

野球☆
今日は大宮の野球場に野球の応援に行って来ました♪
天気がすごく良くて外で食べるコンビニのお弁当がいつもの何倍もおいしく感じました!!

今日は東京競馬場にディープインパクトの応援に行って来ました♪
天気がすごく良くてライブで見るダービーの熱気がいつもの何倍にも
感じられました!!
こういう風に日曜日のお昼に外にいてスポーツをするっていう休日は本当に充実した気分でいっぱいになりますね。そのおかげで早速眠くなってきました。

こういう風に日曜日のお昼に外にいてダービー観戦できる休日は本当に
充実した気分でいっぱいになります。
そのおかげで早速眠くなってきました(-_-)zzz

センスのないパロディでゴメンヾ(^-^;)

野球ネタには反応してしまうので、明日以降TB予定(笑)。
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-29 22:03

ダービー


結婚♪

いよいよ明日は競馬の祭典・日本ダービー
私も幸せを分けてもっらてこなきゃ!!

井本のお友達カップルの幸せにあやかって(←かなり強引(^^ゞ)
It's ショーブ・タイム!
大本命⑤ディープインパクト
NHKの「サタデースポーツ」で、この後間もなく特集予定。
明日は空前の盛り上がり必至!
ジョッキー(武豊)・調教師・スタッフの苦労、プレッシャーは尋常ではないと
思うが、それを跳ねのけるような「空を飛ぶ」走りを期待。
☆予想
3連複軸2頭⑤⑭-相手①②③⑦⑬⑮
馬単⑤→①②③⑦⑭
3連単F⑤→⑭→①②③⑦⑬⑮
d0004176_2261265.jpg

[PR]
by imoto-11 | 2005-05-28 22:03

写真の感想

モデル♪
写真は撮るのも、見るのもど素人。
でも、見るのはど素人なりに、好みがあるのも事実。
一言で言うと、モデルの持っている豊かな表情を自然に引き出した感じの
写真が好き。
作った笑顔・挑発視線もいいけど、そればかりだと、モデルの素顔とは違う
んだろうなぁとか勝手に邪推してしまったりする。
その意味では、今回の写真はどれもリラックスした感じがしていいけど、
個人的には特に3・4枚目が好みです。
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-28 01:22

初写真集&DVD

初めての・・・
おなじみ山岸伸さんのブログでも紹介されています。
井本操写真集&DVDのお知らせ
買いますよ~!!
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-27 22:25

追加

今日は!
井本操がPR!レースクイーン勢ぞろい (日刊スポーツ)
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-27 07:47

井本、やるじゃん!

今日は!
コレ「井本操がPR!レースクイーン勢ぞろい 」(日刊スポーツ動画)だね。
今からチェックして寝ます。
何でこの時間まで起きてたかって?
瞳のブログにTBしていたからだよ(笑)
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-27 01:44

明日(26日)のチャット予定

MCLIVE
了解しました。今度は大丈夫だと思います(笑)。
明日予定通りなら、久々の(!?)井本とのチャットじゃ~(T_T)(T_T)(T_T)
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-25 23:47

5・23井本操編

5月23日という日・・・
今回の試合ほど盛り上がった試合はなかったんではないでしょうか?

そうだと思う。多くの人が同じように感じているみたいだね。反響を見ていると。
結局ガッタスVSCAREZZAは同点でPK戦に持ち越したんですけどあれほどに会場が熱狂して興奮してそれも会場にいるすべての人みんなが1つになっているのを感じられたということがすごいことだと思います!

みんながゴレイロとキッカーに注目していたよね。団体競技のフットサルで、それぞれの
期待を一身に背負った1対1の個人の戦いになるのがPK。
やっていても見ている人が面白く感じているのが伝わってきました!

その意味でPKは正直見ていて辛かった。もちろんおもしろいかそうでないか
と言えば、おもしろいに決まっている。しかし、あまりにスリリングな展開で
ゴレイロ・キッカーの心境を慮ると胸がつぶれそうで、ただ絶叫に近い声援を
送り、祈るような心境で見つめるより他はなかった。
Carezzaの5~7人目のキッカーは外した瞬間即負けが決まるというさらに
厳しさが増した局面に立たされたけど、5人目で決めた井本は、本当に立派
だった。
最近は勝ちにこだわり過ぎていて本来の目的を失いつつありました。もちろん試合なので勝ちに行くというのは大前提なんですけど私達の役目はフットサルを盛り上げるということです。今日みたいな試合は、まさしく役目を果たしていると思うんです。

内容がよければ、それでよし。
結果がよければ、なおよし。
これは、いつも書いていることなんだけど、少なくとも個人的には、このスタンス
で観戦・応援しています。
もちろん勝つつもりで一生懸命練習しているのだから、勝った方がいいに決まって
ます。初めから、負けてもいいやというつもりなら練習なんてする意味がないから。
そんなチーム同士がフットサルという競技で勝負する以上、勝つ時もあれば、
負ける時もある。だからこそ「勝負」。
内容がよければ、自ずと「勝運」も向いてくる場合が多い。
今回は内容がよかっただけに、できれば優勝という成果が収められたら・・・と思った
けど、最後の最後で「勝運」に見放された。そんな印象です。
結果的にCAREZZAはPKで負けてしまい準優勝だったけど見ている人を楽しませることができたというだけでも素晴らしいことだと思っています!この試合を見てくれた人が次も見たいと思ってくれていればそれだけで大成功なんです!!

本当にいい試合だった。また次も来たいと思っている人がほとんどだと思う。
大成功だったね。
私達も、もっと面白い試合が出来るようにがんばります☆これからも皆さんの応援が必要なのでどうぞCAREZZAをよろしくお願いします!!

もちろんこれからもキミ達が頑張る限りCarezzaを応援
していきます!!
野間コーチが卒業されることは、他の子も書いているけど、みんなのブログで
初めて知りました。
この件については、別記事で(個人ブログではなく、チーム全体用のブログを使って)
TBしたいと思います。

井本、よくやったよ。
すべての試合で前・後半スターターしたのは瞳・くるみ・井本だけ。
いかに井本のプレーが堅実で、みんなから信頼されているかの証拠。
そして、プレースタイル同様、誠実な文章にも好感が持てます。
Fポン・Carezzaの活動(両方のブログ)、その他の仕事にも5・23の貴重
な経験を活かして、ますます活躍してくれるものと期待しています。
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-25 01:17

オークス

【オークス】絶望的位置から豪快差し!シーザリオ樫女王
☆関連記事
恵美ちゃんのブログ
瞳ちゃんのブログ
[PR]
by imoto-11 | 2005-05-23 10:04