<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第132回天皇賞(秋)GⅠ(エンペラーズカップ100年記念)

天皇皇后両陛下の東京競馬場への行幸啓について(JRA公式サイト)
両陛下、天皇賞を初めてご観戦へ…30日に東京競馬場(読売新聞)
史上初の天覧競馬!!
③リンカーン(武豊)
⑩ハーツクライ(ルメール)
に期待。
買い目は後ほど。
GⅠ馬8頭。出走表を見ると勝っても不思議ではない馬が10頭はいる。
先週の菊花賞とは一転して混戦模様で馬券的妙味はこちら。
GⅠ馬8頭は、年齢的に上積みが見込めない馬、臨戦過程が「?」の馬、
近走スランプ気味の馬が多く、アテにしづらい。
ならば、ここで悲願のGⅠ奪取を目指す馬にもチャンス十分と見て、GⅠ未勝利
ながら、好走実績のある
③リンカーン(武豊)・⑩ハーツクライ(ルメール)を抜擢。

馬連・ワイド③⑩⑭BOX
3連複軸2頭③⑩-相手②④⑤⑦⑧⑬⑭に流し
3連単F③⑩→③⑩→②④⑤⑦⑧⑬⑭
-----------------------------------------------------------------------
行ってきました(・∀・)!!その模様はコチラ

天皇、皇后両陛下が競馬の天皇賞を初めてご観戦(読売新聞)
明治以来の天覧競馬(時事通信社)
ヘヴンリーロマンス大金星!ロブロイは2着に敗れる-天皇賞・秋(サンスポ)
ハロンタイム  13.4 - 11.5 - 12.1 - 12.5 - 12.9 - 12.3 - 11.8 - 11.0 - 11.2 -
11.4
上り  4F 45.4 - 3F 33.6
2コーナー  11-6,18(12,5)(7,13)(1,2,10)(4,14,16)3-(15,17)(8,9)
3コーナー  11-6(12,18)5(7,13)(1,16)(10,14)(2,4,17)3(15,9)8
4コーナー  11,6(12,18)(7,5)16(1,13)(10,14)17(2,4)9(3,15)8

<払戻金>
単勝 ① 7,580円 14番人気
複勝 ① 1,350円 14番人気
   ⑬ 130円 1番人気
   ⑫ 970円 13番人気
枠連 1-7 2,200円 8番人気
馬連 ①-⑬ 12,340円 37番人気
ワイド ①-⑬ 3,550円 35番人気
    ①-⑫ 14,660円 102番人気
    ⑫-⑬ 2,290円 24番人気
馬単 ①-⑬ 47,290円 101番人気
3連複 ①-⑫-⑬ 141,100円 239番人気
3連単 ①-⑬-⑫ 1,226,130円 1667番人気
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-30 00:00

本日(29日)21:00〜NHKでディープインパクト特番

本日(29日)21:00〜
NHKスペシャル「ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~」

社会現象なので、必見!!
強い馬とは、どんな走りをするのか、雰囲気なのかがよくわかると思う。
特に、澄んだ賢そうな目に注目!!
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-29 18:11

菊花賞(GⅠ):無事に回って来い!!

単勝⑦ディープインパクト
馬単⑦→④⑥⑫
3連単⑦→④⑥→①④⑤⑥⑪⑫⑬⑭
ワイド④-①⑤⑥⑪⑫⑬⑭
----------------------------------------------------------------------
「ナマでディープインパクトを見た」と自慢できるように(武豊オフィシャルHP)
ディープインパクトファンの皆さん、おめでとうございました!(武豊オフィシャルHP)
↓菊花賞のビデオはコチラから
三冠達成! 英雄ディープインパクトの脚が、ターフに歴史を刻んだ(JRA公式サイト)
ディープインパクトの蹄跡(JRA公式サイト)←これまでのレースはコチラから
第66回 菊花賞(GI)<払戻金>
単勝⑦ 100円 1番人気
複勝 ⑦ 100円 1番人気
   ⑥ 400円 6番人気
   ④ 190円 3番人気
枠連 ③-④ 410円 2番人気
馬連 ⑥-⑦ 1,290円 5番人気
ワイド ⑥-⑦ 620円 6番人気
    ④-⑦ 230円 2番人気
    ④-⑥ 1,720円 16番人気
馬単 ⑦-⑥ 1,320円 5番人気
3連複 ④-⑥-⑦ 2,730円 8番人気
3連単 ⑦-⑥-④ 7,090円 21番人気
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-23 11:47

10・22Fポン第8戦第1日@もてぎ

今日も1日、お疲れ様!
d0004176_2054289.jpg

P.P.をGETし、取材陣のインタビューに答える本山哲選手
d0004176_205514.jpg

[PR]
by imoto-11 | 2005-10-22 20:57 | フォーミュラ・ニッポン

もう今日(22日)だ・・・

10.20★
Fポン公式サイトだけだと、井本の出演するステージがあるのか否か、
あるとしたら何時か不明(-_-;)
もう、もてぎに到着して夢の中かとは思うけど、もしこのTBに気づいたら、
「教えてプリーズm(__)m」
この時間にブログってる状況なので、朝イチ(9:00頃)現地着は厳しいかも・・・。
ってことで、現段階では昼頃現地着目標です。

一昨日のフットサルの感想は追ってということで。

他の方で、情報をご存知の方がいたら、教えて下さると助かりますm(__)m
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-22 01:10 | フォーミュラ・ニッポン

競馬:秋華賞(GⅠ)

「スポーツの秋☆」
コースが直線に坂のある阪神から直線平坦の京都になったこと、
内枠(3枠・5番)はラインクラフトに好材料。
しかし、馬場状態、展開が微妙。
そこで、予想はワイド
⑧デアリングハート
⑩エアメサイア
⑪ニシノナースコール
⑫ショウナンパントル
の4頭BOX

---------------------------------
武豊エアメサイアが逆転V、2着はラインクラフト-秋華賞(サンスポ)
武豊オフィシャルHP
JRA公式サイト←レースVTRはコチラ
プチ的中キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ッシャ━━━━━━(゚∀゚ノ)━━━━━━!!!!!
野球に例えるとボテボテの内野安打か野手の間にポトリと落ちる渋いヒットのような
予想だったが、いい感じで来週へ。
☆個人的課題
「絞って、絞って!」
ワイド⑩流し-⑧⑪⑫が正解だった。
ちょっと欲を出しすぎました(^^ゞ

エアメサイアの母エアデジャヴーのオークス2着をライブ観戦しているので、
母の分まで頑張った孝行娘にジ~ンときました(T_T)
---------------------------------
パ・リーグプレーオフ第2S第4戦については、恵美ちゃんのブログ で。
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-16 12:59

パ・リーグプレーオフ第2S第3戦

「スポーツの秋☆」
ソフトバンクがサヨナラ勝ち-プレーオフ第2S第3戦(サンスポ)
恵美ちゃんのブログの続き
優勝そして、1アウト・1球・1プレーの重みを示してくれた記録・記憶に残る好ゲーム。
どちらが日本シリーズに進出するにしても、今日のような試合を経験したことは、
大いにプラスになると思う。
福岡ソフトバンクは、文字通り負けの許されない崖っぷちからの逆襲。
千葉ロッテにとっても、ホークスが本領を発揮できない状態のまま勢いでアッサリ
と3連勝するよりも、一旦勢いを止められ、完全にホークスへ傾いた流れを再び
呼び戻せるか真価を問われる形になってよかったと思う。
短期決戦で一番大切な「流れ」が激しく動いた9回裏の攻防だった。
試合後のヒーローインタビューでサヨナラヒットを打ったムネりんが感極まって嬉し泣き
していたのが印象的だった。
「まさか同点になって、あんなチャンスに打順が回ってくるとは思わなかった」
「あんなチャンスに打席に立たせてもらって、幸せや、ここで打てへんかったら、
男やないと思いました」
という趣旨のインタビュー。
王監督・福岡ソフトバンクファンのみなさん、そして井本に
「おめでとうございます」m(__)m
いい試合を見させてもらいました。

それにしても、一番喜んでいるのは、明日の試合の放映権を持っている
テレビ東京じゃないの?w
こんな緊迫した好試合・大一番を地上波で放送しないテレビ局はおかしいヽ(`Д´)ノ

初戦はラジオで聴き、第2戦はダメモトでBSデジタル受信機のスィッチを久しぶりに
ONにしてみたところ、なぜか回復しており(笑)、バッチリ第2・3戦はBSデジタルで
試合終了まで観戦できました(・∀・)!!
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-15 23:26

「I・M・O・T・O」とは?

すべての謎はこのページの「その他いろいろパターン」の
「L・O・T・T・E!その1」or「L・O・T・T・E!その2」の横にあるマーくんの
アイコンをクリックすると解明されます(笑)。
(その1とその2では大した違いはありませんw)
「A・R・I・S・A」と同じやんというツッコミはなしで(笑)。
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-13 22:34

横浜トリエンナーレ2005

ひとみちゃんもよしきさんのところで興味を示していた『横浜トリエンナーレ2005』
Misao's Blog! でも
12月18日まで開催しているので私もまた遊びにいきます!!
1回じゃ物足りないくらいずっとその場にいたい感じでした☆
ちょっと大げさですが今年1番のおススメです!!

井本が絶賛!
これは、行かねば(`・ω・´)
もともと、モダンアートには興味があるし。

ところで、素朴な疑問。
雨が降りそうだったのでテルテル坊主みたいなものをつくりました!
テーブルにサインをしてみたので遊びに行ったら探してみてください☆

「テルテル坊主みたいなもの」(作:井本)を目当ての1つにしたいのだけど、
固定してディスプレーされてるの?
サインは発見できると思うけど、「作品」が移動していたらわからないかも(゚∀゚;)
そもそも、誰かが持ち去ってしまうかも・・・(´・ω・`)
空中にもこんな作品が!!

↑コレは(・∀・)イイ!!
大量の布と針と糸、ペンキなどが用意されててみんな色々作ってました!

手先が不器用なので、裁縫はさっぱりダメ(>_<)
よって、ペインティングが可能なら、何か描いてみたい気分。
気分だけは山崎先生になりきって(笑)。

すぐには行けそうにもないけど、来月あたりには何とかしたいところ。
その際には、「テルテル坊主みたいなもの」(作:井本)と自作の「ペインティング
みたいなもの」をレポートしてみたいと思っています(笑)。
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-09 00:23 | メディア・イベント情報

ようやく

「有言実行」と言うか、約束を果たせる時が来ました(・∀・)!!
Fポン第8戦10月22日(土)のチケット手配完了!
(あとは、朝寝坊しないこと&渋滞に巻き込まれないことを祈るのみw)

サーキットは、恵美ちゃんの応援に「もてぎ」に行って以来、ちょうど3年ぶり。
当時は、パドックパスを購入していたにもかかわらず、右も左もわからないまま、
結局、ギャルオン・ピットウォーク・レース観戦だけで帰ってしまった記憶が・・・。
今回は、パドックパスをしっかり有効活用したいので、ウロウロしている人物を
見かけたら、決して怪しい者ではないので(笑)、声をかけて下さい。

応援するドライバーはもちろん井出有治選手です。
[PR]
by imoto-11 | 2005-10-07 23:50 | フォーミュラ・ニッポン