<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第36回高松宮記念(GⅠ)

GⅠにしては手薄なメンバー、武豊はドバイ遠征中で不在。
どの馬が来ても高配当必至の混戦。
カンだけが頼り。
3連単BOX
⑨シンボリグラン(デムーロ)
⑪オレハマッテルゼ(柴田善)
⑬シーイズトウショウ(池添)

ここまでは確定。
俺は待ってるぜ

さらに大穴を若干追加するかも。
絞りきれないので、来られたら悔しい馬を3連複で追加。
⑨⑪軸2頭-相手①③⑤⑥⑦⑧
他の馬に来られたら、アッサリあきらめます(笑)。

以上で買い目確定。

小ネタ
昨日(3月25日)阪神9Rにカレッツァ関連馬!?が2頭出走していました(笑)
セトモモチャン
コレデイイノダ
-----------------------------------------------------------------------
結果
3連単 -⑭- 36,620円 73番人気
3連複 -⑬-⑭ 5,240円 11番人気
オレハマッテルゼが優勝!人気のシンボリグランは6着-高松宮記念(サンスポ)
【高松宮記念】直線弾けた!オレハマッテルゼGI初制覇(サンスポ)
レースの模様はコチラ↓
スプリント界にニューヒーロー誕生! オレハマッテルゼが初のGIタイトルを獲得(JRA Video Interactive)

俺は待ってたぜ

(実績最上位=GⅠ2勝の)⑭ラインクラフトはバッサリ斬っちゃったぜ(>_<)

d0004176_0402424.gif
[PR]
by imoto-11 | 2006-03-26 00:29 | 競馬

奥の松イベントwith松田次生選手

お知らせ!
「お知らせ♪」(Misao's Blog!)
去年に引き続き今年も奥の松さんのイベントがあります!!

今回は4月1.2日の富士スピードウェイでの開幕戦のPRも兼ねて、FSWイメージガールさんがゲストにいらっしゃいます。

そして気になるドライバーは今年からmobilecast TEAM IMPULの20番に乗る松田次生選手です!

松田選手と一緒にお仕事をするのは久しぶりなので色々お話を聞いてみたいと思ってます。

日時は・・・

3月26日(日)
12:00~12:40

13:30~15:10

15:30~17:30

場所は・・・
横浜ワールドポーターズ

です!!

トークショー、抽選会、撮影会など内容盛りだくさんなので是非遊びにきてくださいね☆

松田選手・Fポン・井本ファンの方は是非!

40分・100分・120分・・・
3回目が一番よさそうだけど、後ろの予定があるので、少し厳しいかも。
[PR]
by imoto-11 | 2006-03-23 06:51

約1時間

6時間
今日は仕事でCAREZZAのみんなと一緒でした。

何の仕事だろう?楽しみです(^-^)
さなちゃんと『Mr.&Mrs.Smith』の映画のポスターの真似をしてポーズして
みました!
ちょっと違うけど・・・・雰囲気だけでも・・・

d0004176_0195565.jpg

コレのこと?
雰囲気がないわけではないけど、確かに、解説がないと意味不明だったかも(笑)。
その後はみんなでカレーを食べに行ったんですけど、食べ放題だったのでみんな満腹に・・・
動けなくなるまで食べてしまって。
食べ放題って大体食べ終わった後に後悔しますね~。

食べ放題と言えば、焼肉食べ放題はよく行った経験が。
あとは、ライスおかわりし放題。
現在、縁があるのは、ドリンク飲み放題くらい?
♂と♀の違いかもしれないけど、あまり後悔をした経験はありません。
ただ、たくさん食べて飲まないと損した気分になるので、ムダに飲み食いしている
ような気持ちになるのは確か(笑)。
CAREZZAの子とプリクラ撮ったのはこれが初めて。
プリクラ自体久しぶりで楽しかったです☆

欲しい!(;´Д`)
・・・と言っても無理なので、何かのイベントの景品にでもして下さいm(__)m

さて、話は変わりますが・・・
自分の日常生活に占めるテレビ視聴時間はすごく限られています。
いろいろなところで、これまでも書いてきた記憶があるけど、基本はスポーツ中継と
ニュース。
あとはカレッツァ関連(^-^)

昨晩、@ヒューマンというNHKの番組を約1時間見ていました。
と言っても、深い意味はなく、ただ単にWBC関連のニュースを見たかったから。
土曜の22時台の枠はサタデースポーツだったので、その後番組かなぁ~という
感覚で。
ただ、@ヒューマンというタイトルから、スポーツニュースのカテゴリーよりは広い
範囲をカバーしてそうだなという気はしていたけど(実際その通りでした)。
別に、強く勧めるわけではないけど、今週のキーワードというコーナーでブログ
が活用されているのが今風だし、ブログを書いている井本にも参考になるのでは
と思いました。ネタ探しに(^-^)

さて、ここまでは前振りで、本題は実はここから。
番組のゲストコメンテーターにKaori Muraji Official Site(村治佳織)さんが出演
していました。
この人の顔と名前は当然一致していたのだけど、テレビでコメンテーターとしての
話を聞くのは初めて(むしろ、CMや美人ギタリストというイメージしかありません
でした)。
コメントが的確で知性がにじみ出ている!(;´Д`)

内面的な魅力は、その人の話を聞けば、大体推測できるというのが持論なので、
実に素晴らしかった!!
「天は二物を与えず」と言うけど、二物も三物も与えた例に思えました。

イチローのコメントも実に的確。
超一流のアスリート・アーティストは、頭がいい人でないとなれないものだなぁと
思いました。
あるいは、地位が人を作るという側面があるのかもしれません。

右手がマヒで思うように動かなくなったという話は知っていたので、
元気そうな明るい表情を見てホッとしました。
一度、ナマで演奏を聴きにいきたいと思った約1時間でした。

そして、今日(19日)はいよいよWBC日韓戦。
先発上原はもちろん、川崎・イチロー・西岡etc.の活躍に今からwaku²
しています。
王さんの笑顔が見たい!!
イチロー「3敗は許されない」…自身の美学“魅せて勝つ”を封印!(サンスポ①)
先発・上原が韓国大応援団を一蹴!「甲子園よりやりやすいでしょ」(サンスポ②)
[PR]
by imoto-11 | 2006-03-19 01:02

鍛錬

「千日の稽古を鍛とし 万日の稽古を錬とす」
宮本武蔵『五輪書』(水の巻)
「今日は昨日の我に勝ち、明日は下手に勝ち、後は上手に勝つを思い」
[PR]
by imoto-11 | 2006-03-16 07:03 | 格言・名言

勝利の原則

彼を知り己を知れば、百戦殆(あや)うからず。
彼を知らずして己を知れば、一勝一負(ふ)す。
彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆うし

『孫子』(謀攻篇)

「敵を知り己を知るならば、絶対に負ける心配はない。己を知って敵を知らなければ、
勝ったり負けたりし、敵を知らず己を知らぬとすれば、万に一も勝つ見込みはない」
[PR]
by imoto-11 | 2006-03-15 23:59 | 格言・名言